福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多一番』博多埠頭ベイサイド内

イメージ 1

場所柄、ご存知の方も多数いらっしゃる事だと存じているが、ベイサイドプレイス博多埠頭にあったラーメン屋である。

ベイサイドの店舗も数々入れ替わったが、ココは㈱博多埠頭開発の営んでいた屋台村のキー店舗で、食べた覚えのある方は無数にいらっしゃると思われる。

具やスープで特筆すべき部分はない、ただ飲んだ後でもスッキリ頂ける豚骨ラーメンで、作業の1つ1つがシッカリされていたので好きだった。

豚の臭みを抑えて、叉焼に到ってはそれなりに完成度が高い仕上がりで、以前は「献血ルーム天神」で成分献血を済ませて、駐車料金を気にせずに食べに行けた店である。




ざうお」より好きだった、「ざうお」は近々リポートするのでお許し頂きたいが、個人的に閉店がかなり勿体ない店だと皆様にご紹介させて頂く。









本当に好きだった…(涙)