福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『鉄なべ工房アイアンマン』福津市宮司(新店)

本当ならばこの3月下旬に開店する予定だった、

 

福津市初の「餃子居酒屋」として賑わうハズが、

 

新型コロナの感染拡大で出鼻を挫かれてしまい…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200509154915j:image

 

夜の営業も各種媒体への宣伝も出来ないままで、

 

とりあえず昼の弁当のみで営業されている同店。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200509154947j:image

 

ほぼ開店休業の状態でいるの私もで微力ながら、

 

地元エリアの新店応援のために紹介させて頂く!

 

日替わりだがこの日はワンコイン弁当が3種類、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200509155055j:image

 

①筍ごはんとチキン南蛮弁当

②筍ごはんと豚の生姜焼き弁当

③広島風お好み焼

 

併せておやつ用のコロコロドーナツも数パック♪

 

①③をテイクアウトして相方と半分ずつシェア。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200509155250j:image

f:id:aosan1968:20200509155254j:image

 

ご飯はぎゅぎゅっと見た目よりも詰めてあって、

 

大食いではない女性なら腹いっぱい間違いナシ!

 

焼きそばは麺が極細でパリッと焼き上げてあり、

 

濃いめのお好みソースと目玉焼きの相性も抜群!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200509155301j:image

 

ただテイクアウトの容器的に仕方ない事情だが、

 

容器の底に部分的にソースが溜まる所があって、

 

その部分の麺は少ししょっぱさが強く感じたが、

 

ボリュームがあって食べ終える頃には満腹状態!

 

とりあえず早い内に餃子も食べてみたい所だが、

 

店員によればあくまで予定だが5月下旬目途で、

 

夜の居酒屋営業開始の準備をされているとの事。