福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋 極み』糟屋郡粕屋町201号線沿い

最初に訪れた頃は、確かちゃんぽん主体だった。



いつの間にか、魚介醤油ラーメンが主軸となり…













イメージ 1




看板下の幟には、冷やしラーメンやら味噌やら…



ただ、夜の居酒屋営業は相変わらず続けている。



















イメージ 2




山芋ラーメン 700円は、とろろラーメンだった!



ごぼうラーメン 700円は、ごぼう天が浮いてた!



のりねぎラーメン 700円は、写真がなかった(涙)



海苔も葱も好物の私には、堪らないWネームだ♪


















イメージ 3




魚介醤油ラーメン 550円



忘れていた…、今回は太麺で頼みたかったのに!



ネギと木耳たっぷりで、見た目はいつもの極み。



















イメージ 4




丸みのある丼で、スープの量はそれなりに入る!



魚介醤油はすっきり系で、呑んだ後にも程良い。



しくじった…、太麺で思いっきりすすりたかった…



















イメージ 5




ネギが合うのは勿論、この赤いとがイイ仕事~(笑)



少ないごとあって、以外と辛味が広がるったい♪



じんわり魚介に、ピリッと暴れる一味の存在感!




と、




後から入って来た大柄な男性客が、驚きの注文…



男性 『味噌の大盛りと餃子。』



店員 『麺は?』



男性 『太麺、普通で茹でて。』



店員 『ご飯は?』



男性 『あっ、頂戴!』




入店は14時すぎ、味噌ラーメンは1日限定10食…



残っているとは思わず、デフォを注文した中年…



次回、味噌の太麺を注文する事が決まった(笑)!





( ̄▽ ̄)