福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い 諏訪神社向かい(2回目)

土曜の午後、偶然にも駐車場が1台分空車。



渡りに船とばかりに、すいっと愛車を入れる。













イメージ 1




やはり家族連れが多く空席はカウンターのみ。


腰掛けると、大将が気付いて挨拶を交わした。



















イメージ 2





吟熟味噌らー麺 680円






大将拘りのスープで、ベースは濃厚な鶏白湯。



















イメージ 3




ご飯(小) 100円



沢庵が小振りなので、茶碗が大きく見える。



中盤から、ご飯がイイ仕事をしてくれる(笑)



















イメージ 4




この吟熟の目印は、表面を飾る三枚の海苔。



鶏のスープと玉子で、味噌らー麺の親子丼♪



















イメージ 5




白湯と熟成味噌の深い味わいが見事に融合。



チャーシューで、肉巻きご飯を楽しんで後半は、



















イメージ 6




スープの染みた海苔で、残りのご飯を頂く!



まいう~である、行儀悪いが本気でお勧め。



鶏の甘み、味噌の甘み、米の甘みが合体!



これら全てを、海苔が綺麗にまとめ上げる!



前回スープ褒めたので、今回はご飯褒め♪



勿論、スープの旨さありきって事だけど(笑)








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)