福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋たつし』東区名島(凄い人が認めた!)

昨日は週休で、午前中に娘の『父親参観日』に出向いた。
当然、ダンディなパパを演出しなければならない私は、仕事でも月に2~3回しかしないネクタイを結んで、さっそうと娘の教室を訪れた。
授業参観の後、娘を乗せて半月ぶりのホームに辿り着いた。


イメージ 1

13時半を過ぎており、客足も落ち着いた様子で私と娘はテーブル席に通された。


イメージ 2

今日は珍しく奥さんお手製の“アンジェラ漬”が残っているではないかっ!!



待ってる間に娘と、クラス替えや遠足の準備など学校での近況を聞きながら、もう5年生になったんだと改めて気付かされた。


イメージ 3

娘と私のデフォ&炒豚~っ!!


イメージ 4

娘のデフォ480円♪


イメージ 5

私のチャーシュー麺680円♪
2杯を見比べてチャーシュー麺の丼には、何枚の炒豚が入っているでしょ~か(笑)?


イメージ 6

今日は一口目から明らかに違っていた…
これまでの豚骨より、味わいも深みも確実にパワーUPしているっ!!!!


イメージ 7

鰹節…?、特定には至れなかったが着実に進化している手応えを感じた。
娘もスープの変化に気付いているらしく、いつもと同じく可愛い食べっぷりである♪


イメージ 8

炒豚も相変わらずの香ばしさたが、これだけホロホロに柔らかい仕上がりだと、いかに肉塊の状態であっても切り分けて箸で摘まむだけでも、かなりの職人ワザが必要であろう。


全国区でお馴染み河原成美さんの『力の源』で、期待の実力派として大将の和田さんが紹介されていた。
それまでの大将の苦労や、現在の人気を獲得しながらも探求心を忘れない姿勢など、きっちりとした取材に基づいて記事か書かれていた。


自分のラーメンを食べながら、その特徴を語る和田さんの動画は一見の価値がある(笑)♪


私はこの店を、大将公認で「ホーム」だと語れる事を本当に誇りに感じているっ!!
これからも自称スポークスマンとして、この店の魅力を余す事なく皆様にお伝えして行くが…


イメージ 9

こんな私でも、曜日間違いをする事だってある。
果たして“常連”を名乗る資格はあるのか…(涙)?



https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
<p><a href="http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40005979/"; rel="tabelog 7ea2f6de9fde2f16d38d08798574cca1e07f5231">らーめん屋 たつし (ラーメン / 名島)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5</p>