福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『薫風(くんぷう)』粕屋町201号線沿い

糟屋の『ダイヤモンドシティ 福岡ルクル』で、買い物やミニカー鑑賞に浸った。
その後、車に待たせていた愛犬と一緒に、駕丁(かよいちょう)公園を散歩した。





イメージ 1


この時期のイベントで、様々な種類と色を揃えた“薔薇”が見頃を迎えていた。









イメージ 2


外周4km強と手頃な運動であり、愛犬の爪と私の胃袋も良い具合に研磨された(笑)
ちょこっと移動して、ご無沙汰になっていた薫風に入店した。








イメージ 3


今日は、車の中でお留守番させられる愛犬目線で店を写してみた(笑)♪


店内は相変わらずだが、壁に貼られたタレントや地元マスコミの色紙が増えている!
FBS“九州ラーメン総選挙”でも取り上げられ、安定した人気を維持されている感じ。









イメージ 4


あごだしとんこつ550円









イメージ 5


一日限定30杯ながら、平日だったので14時過ぎにも関わらず残っていた♪










イメージ 6


細麺もしっかりとスープを持ち上げ、若くして店を構えた大将の実力が伺い知れる。










イメージ 7


味付けや軟らかさも申し分ない炒豚は、スープを邪魔する事もなく抜群の旨さ♪
組織票って噂もあるけど、この店をFBSが表彰するのは納得できる味わい(^^)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

公園に貼られていた、ペットの糞を注意するこの掲示板だが…









イメージ 8


最初は気付かなかった。


が、


肛門に「絆創膏」を貼るとは、愛犬家に対する挑戦状ではないだろうか…?



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)