福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン・タロ~ちゃん』古賀市国道沿い(半月前)

この日は、通りかかったタイミングが開店から間もなかった為、早い時間帯のスープなら「意外と濃かったりして…」と、祈るような想いで店に飛び込んでいた(笑)


イメージ 1

高校生ぐらいの男子4名が先客で、体育祭の振り替え休日らしく「カラオケ行こうゼ~♪」等と、お気楽なことを口走りながら店を出て行った。
おばちゃん3人体制で厨房を固め、大将は奥でチャーシューの仕込みを行なっている。


イメージ 2

とんこつ550円


イメージ 3

相変わらず、見た目から薄さが伝わってくるスープだ(笑)
そして期待を裏切らない、見た目通り薄っい味わいである(爆)!!


イメージ 4

カウンターから見る限り、湯切りやスープを漉す作業に抜かりはない。
頼りないスープとは裏腹に、今日も「炒豚」はバツグンの出来である。


イメージ 5

仕方がない、激辛の高菜を早々に投入である。


イメージ 6

ほっほっほっほっほっ~♪


イメージ 7

スープが「褐色」に変身いたしました~♪


原型の味わいなんぞ、これっぽっちも留めちゃおりません(笑)
お会計の後、下膳しようとしたおばちゃんが丼に残ったスープを見て、


えっ…!?


って表情してました~、私の完全なる勝利であります(笑)♪
命名「さっぱり豚骨ゲキ高菜」ラーメン、これにラー油でも垂らして濃厚な激辛ってのもアリだが、そ~なるとココの原型の存在意義って…!?


個人的には、辛子高菜ありきのラーメン屋だと紹介致します(笑)♪



↓ここをクリックすると、現在の私の実力が順位付けられています(笑)
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)