福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『Y.doキッチン』

既に何度かご紹介している、イオンスーパーセンターにあるフードコート。
他にも、甘味やたこ焼き・お好み焼き・うどん・焼きそば等を提供している。
職場から近く、元々ホームセンターだった事から仕事でも買物に訪れている。
もう1つの利点は、西日本シティ銀行のATM…じゃなくてCD機がある点だ。


イメージ 1


前回、ここのスタンプカードに全て捺印が揃ったので、今日はタダ飯が食える♪
通称「麺バーズカード」で、スタンプ5個でソフトクリーム又はカップポテト無料。
スタンプ10個で、500円までのお好きな麺商品が1杯無料になるシステム。


イメージ 2


5個揃った段階で、6回目の時にサービスされると思いきやそのまま貯留…
それだったら、最後までスタンプを貯めて一気に両方とも獲得してやる~っ!


イメージ 3


って気分になり、めでたく本日その目論見を果たす事が出来たのであった(笑)
驚いたことに、この店の番号札は全て黒のビニテを切り貼りした自作なのだ!


イメージ 4


豚骨醤油500円+カップポテト200円=700円のタダ飯はマジで嬉しい。


イメージ 5


なかなか無い組み合わせだが、お腹にはまぁ満足な組み合わせでもあるぞ♪


イメージ 6


とりあえずカップポテトを1本頂く…、どこにでもあるフライドポテトであった。
と言うか、スタンプ貯めて無料で貰えるフライドポテトに期待等していない(笑)


イメージ 7


少しだけ放置プレイされていたラーメンは、表面に綺麗な膜を引いているぞ…
豚骨と醤油のほのかな甘味が広がり、更に背脂の甘味が追い掛けて来た。
見た目よりも全然しつこくなく、フードコートのラーメンとしては問題ない味だ。


イメージ 8


麺は注文時に、ストレートかちぢれ麺のいずれかを選択する様になっている。
ちぢれ麺をチョイス、やっぱりスープが絡んで喉越しも心地よくてマイブーム♪

イメージ 9


中盤からは、私のブログ内ではお馴染みのアイテム「辛子高菜」の登場だ!


イメージ 10


細かく刻まれた葉の部分が、こんな感じで麺に絡んで来るから嬉しくなるっ!


多分、ここにはCD機と立地の関係で今後もお世話になる…
昼休みに余裕がないと、つい食べてしまうラーメンだな(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)