福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華料理ドラゴン』香椎浜イオンフードコート内

5年ほど愛用したGショックの液晶が、電池不足なのか殆ど見えなかった。
そろそろ交換と思っていたが、試しにバックライトを浮かび上がらせると…
中央のボタンを押した瞬間、少し光った気がしたが完全に画面が消えた(涙)


私がトドメを刺すとは思わなかったが、液ダレする前に交換が必要である。
取り扱っている店ならと、イオン『竹田メガネ』に持ち込むと衝撃の事が…


時計店では預かりは行なっているが、交換は出来ずメーカーに送るそうだ。
しかも、半月ぐらいの期間が必要で、送料と手数料で4~5千円掛かると…
防水の気圧を維持するには、このくらいメンテ費用が必要になるって事か?


かなり凹んだ、とにかく何かしら燃料補給が必要だった。


イメージ 1


以前にも掲載したが、店員が中国語でやり取りしていて驚かされた中華店。


イメージ 2


五目ラーメン 530円


イメージ 3


鶏ガラ+醤油で、ベースはアッサリしているがこれに五目餡が掛けられる。
餡がスープ表面を覆い、最後まで熱々だが少し片栗粉がダマになっていた。


イメージ 4


細い玉子麺だが、歯触りの良さや弾力がもたらす心地よい喉越しは健在♪


イメージ 5


大きなキクラゲが大好きで、丼を見た瞬間に私のテンション上がってた♪


イメージ 6


更にテンション上がった、野菜と一緒に炒められてるのは牛肉だった(笑)
フードコートにしては良く出来てる、中華店の麺食として私は納得できた。




イメージ 7


プレミアムなGT-R限定のGショック、現状渡しで買う人おらん…(涙)?



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)