福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん屋』古賀市35号線沿い

2008年7月に掲載していたが、屋号がまんま『ラーメン屋』という捻りのないお店。


イメージ 1


常連もいたが、昼間ってから餃子を肴にビール飲んで〆にラーメン食ってる様なお店。


やたらと賑やかで、常連客との下らない会話に力を注いで、料理も給仕もしない大将。


基本的に、また行きたいと思わせる要素はなかった…、ってレベルの味わいだったが。


イメージ 2


外壁は塗り替えられに、テナントが募集されていたが皮肉にも「 準備中 」の立て看板。
店舗のイメチェンを図り、次にテナントしてくれる店を迎え入れる「 準備中 」って事かよ?


イメージ 3


店内の厨房器具は処分されていたが、椅子や食卓はそのままで雑誌も散らかっていた。
狭い店だと感じていたが、客が居ないと閑散としていて広く見えてしまうから不思議だ…。


イメージ 4


やれ「よる年波」だの「時代の流れ」だの、大将が心から書いているとは絶対に信じない。
大将の横柄な態度を思い出すと、不景気の世の中で自然淘汰されるのは当然であろう。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)