福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市旧花見商店街(旨さの代償)

今日は休憩が早番だったので、距離の近いところをチョイスした。
ここは車で3~4分なので、会社を出て7~8分後には店内にいる。
休憩が早番だと、終業時間までが長いので余計に食べてしまう…
先客は1人、私は水を汲みながら迷わずラーメンセットを注文した。




イメージ 1


ラーメン 500円




イメージ 2


ご飯(小) 160円
辛子高菜は欠かせない、激な辛さでラー油の風味がたまらないっ!




イメージ 3


スープは鰹節の味わいが際立つ、先代の頃からこの味なのか…?
この鰹節のお陰で、ご飯や高菜との相性が良くついつい食が進む。




イメージ 4


今日は炒豚をご飯に乗っけて、思いきり肉巻きおにぎりで頬張った。
焙られた表面の芳ばしさが、これまた相性良くご飯が進む進む(笑)
麺も一口ですすりやすい長さで、途中で噛み切る事もなく心地よい。
5分掛からなかった、危うくスープまで飲み干してしまう所だった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日、カミさんが夜勤だったので早めに帰宅して、娘とクッキング~♪
慣れない手つきで、形は歪んでいるがチーズ入りオムレツを作って…




イメージ 5


こんな可愛くないケチャップアートに仕上げていた(涙)
娘曰く、「これ“銀魂”のエリザベス~♪」だってさ…
詳しくは「銀魂」「エリザベス」とWebで検索願う!



↓一昨日と昨日、ランキング11位でした…、目指せシングル順位っ!
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)