福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前中の仕事が立て込み、休憩を後回しにして午後イチの仕事が14時に終了。
既に、夕方の営業まで中休みに入っているラーメン屋が多く、近所のウエストへ。
新しくなったと宣伝しているカレーうどんだが、何がどう新しいのか興味津々(笑)♪


14時過ぎ、先客は3人で男性店員がお冷を右手側に置いて一旦厨房に戻った。
メニューを見ていると、ヘルシーな野菜うどんと新しいカレーうどんが一押し状態!
更に金曜日は「カレー得うどん」なるサービス商品が存在し、迷わずそれを注文。


カレー得うどん 480円

410円のカレーうどんに、温泉玉子と海老フライが2尾乗っていてかなりお得だ!
辛味を増す香辛料が添えられているが、先ずは素のカレー出汁をすすってみた…
熱々でよく分からない、少しカレーの味わいを感じたぐらいで、正確には「激熱」!


急いでお冷を口にするが、冷静に考えてみると何が「新しい」のか比較できない…
なぜなら、前回ウエストでカレーうどんを食べたのは、7~8年前の話しだからだ。
詳しくは『うどんウエスト』HP → http://www.shop-west.jp/udon.html/


それよりも驚いたのは海老フライが揚げ立てで、出汁よりも更に激熱なのである!
噛み切ろうとしたが、あまりの熱さに1度口から出してしまった…、情けない…(涙)
海老は確かに激熱で、中まで火は通っているが身は半生で理想的な揚がり具合。


麺はこんなもんでしょう、カレー出汁との絡みも良く半熟の黄身とも相性バッチリ!
個人的に、キーマカレーを卵と絡めて食べるのが大好きなので、これは大正解♪
エスト的な美味しさであり、コスト的にもお得感の高いサービス商品だと言える!



でも…



何が「新しい」のか?
謎は深まるばかり…



福津市(旧:福間町)って、ウエスト発祥の地だったりするのにねぇ…。