福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(今週のまるい)

宝来軒の臨時休業で、方向転換を余儀なくされたが時間がないっ!
迷ってる暇などない、急いで車に乗り込み一路『まるい』を目指す!








イメージ 1


13時半、さすがに駐車場は一段落といった雰囲気で正面ゲッツ♪
が、店内は7割ぐらいの客入りで、若大将も配達に出掛けていた…
普段は給仕を加勢するオバちゃんも、今日は焼きソバを炒めてる。


私の前に、チャーシュー麺2杯と大盛りを完成させ、遂に私の分だ。
麺上げは大女将さんなので、長年の経験が成せる仕上がりだな♪
とか思っていると、店の入り口から見覚えのある顔が入って来た!


いや、別に有名人とかそんなのじゃなくて、当社の警備員さん(笑)
普段は20時前に出社して、翌朝8時までの夜間専門の警備員だ。
向こうだって、知った顔が居るなんて考えてもいなかったと思うが!


お陰で写真を撮り損ねてしまったが、隣が空いてたので相席した。
昼食の話から、夜間の面白いエピソードやら驚きの話を伺った(笑)
警備員さんは普通に炒飯を頼み、大女将さんとも面識がある様子。


昨年秋の値上げを境に、私はタバコを辞めてしまったので最近は…
喫煙所で、警備員さんと顔を合せることもかなり少なくなっていた。
思いがけないコミュニケーションに、久し振りに昼食を楽しんでた♪


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)