福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン一翔幸』東区JR九産大駅前すぐ(限定5杯)

この日は昼食が早く、16時過ぎぐらいから猛烈な空腹に襲われた。
旧道を運転しながら、空腹に耐えかねた胃袋がハンドルを切らせた。
こんな時は不思議なモノで、きちんとコイン駐車場にも空きがある。








イメージ 1


実は、店の基本である豚骨が未達のままで、それを果たすチャンス。
…と思っていたら、入り口の脇に1日限定5杯と書かれた貼り紙が…









イメージ 2



気になる…、だが時間は既に17時過ぎで可能性は限りなく低い(涙)
駄目もとで店員さんに尋ねてみると、まだ残っているとの返答がっ!









イメージ 3


濃縮豚骨ラーメン(基本と同じく480円にて提供)

見ためには普通の豚骨スープだが、この店は私的に今まで外れナシ!
きっと私達を驚かす何かが、スープの奥に隠れているに違いない…。









イメージ 4


余計な脂は浮いておらず、見るからにクリーミーかつ濃いめの豚骨。
デフォが未達のため、比較出来ないのが申し訳ないが味わいは深い。
雑味はなく、臭みを可能な範囲で抑えた女性にも食べやすいスープ。










イメージ 5


辛子高菜だけでなく、店員さんお勧めの辛子味噌もトッピングした。
なるほど、濃い豚骨に辛味を加えるとそのしつこさを感じ難くなる。









イメージ 6


カタにすれば良かった…、スープとの相性は間違いなくそう感じた。
でも絡みは申し分なく、期待を裏切らない旨さにただただ満足した。









イメージ 7


この店の常連客には、福岡ソフトバンク・ホークスの川崎選手が居る。
壁側には、この様な掲示スペースが設けられサイン色紙が飾られる。

ここの味に惚れるって事は、彼はなかなか通好みな味覚をお持ちだ♪
と言うか、地元ホークスの選手が常連って事が単純に嬉しい理由(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)