福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華ダイニング ろうりん』旧・古賀高校グランド沿い

半月以上前だが、娘が部活の試合で頑張ったのでご褒美で外食となり…
キープが残っている店を候補に上げ、前回好評だったこちらのお店へ♪








イメージ 1


今回も先客はおらず、前回と同じ席に陣取って品書きのお勧めを注文。











イメージ 2



突き出し3種

甘めに炒められたカシューナッツや、極浅く酢で〆た秋刀魚がまぁ旨い♪












イメージ 3


水餃子(ゴマダレ) 600円

皮は厚めで、素晴らしい弾力できちっと口を閉じて肉汁を包み込む…。
ポン酢だか黒酢のタレも選べて、出来たらそちらも試してみたい一品。











イメージ 4


腸詰の中華春巻き 600円

ソースはお好みだが、そのままでも腸詰として焼酎の肴にも丁度良い。
200円/本にも関わらず、ヨメどもは何の遠慮もなく追加していた(涙)











イメージ 5


ショーロンポー 600円

品書きに片仮名で表記されるので、それに従って私もそのままで表記。
蓮華に乗せ、皮を破ってスープを溢さないように黒酢でパクっと頂く♪












イメージ 6


ピータン 400円

前回、初めて食べた娘はかなり気に入ったらしく、自ら箸を出した(笑)











イメージ 7


空芯菜のガーリック風味 680円

僅かに滑りがあり、茎のシャキシャキ感が心地よくニンニクも堪らない。











イメージ 8


若鶏の唐揚げ(レモン塩ダレ) 700円ぐらい

揚げ立ての熱々を頬張り、慌てて娘は目を白黒させて…とか表現が古っ!












イメージ 9


エビチリ 900円

高いけど、とにかく海老がデカくてさっきの唐揚げぐらいのサイズだ!
私は満腹だったが、ヨメどもは〆だと調子に乗って炒飯まで注文した。


相変わらずの旨さ、あっと言う間に食べてしまうし本当に待ち遠しい…
ここには麺類も用意されるが、〆にご飯物いかれると注文できなくて…


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)