福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市旧花見商店街内(20代前半です!)

春が来たかと思いきや、すでに夏日ってどうなってる事やら…?
こんな日は、ガッツリと美味いチャンポンで暑気払いせんと(笑)








イメージ 1


ほらね~、駐車場の幟もチャンポンが一番目立っているし♪
餃子は夜だけだった様な…?、まぁ細かい事は気にしない。


この日の厨房は、大女将さんと若い孫娘さんの2人体制だ。
6割ぐらいの客入りで、私の後客もチャンポンを頼んでいた。











イメージ 2


厨房の壁には、営業時間と気になる文面だが、なになに…?



白龍軒のらーめんは 不思議ならーめん。

目指すはインパクトではない はまる ・ くせになるである

2度 ・ 3度と足を運ぶと きっとわかる!!

しばらくするとなぜか 白龍軒が恋しくなる

そんなあなたはすでに 白龍軒のワナにはまっている!!

シンプル イズ ベスト  大将



…確かに、はまってないと何度も食べに行くハズもないし(笑)
それよりも、昼が13:45まで、夜中は1:30までって凄かぁ~












イメージ 3


チャンポン 650円

赤と黒で彩られたカウンターに、チャンポン椀が綺麗に映える。












イメージ 4


春キャベツたっぷり、瑞々しさと甘味が口いっぱいに広がる♪
ピンクの蒲鉾と竹輪もたっぷりで、お値段も十分納得できる!

熱々のスープをすすり、具材をワシワシ頬張る快感に浸った。











イメージ 5


チャンポン麺はスープを含み、太い喉越しにもう大満足(笑)♪
跳ねるスープで口元はベタつき、舌なめずりでそれを拭って…


…ってか、アレの隙間からはみ出る○○みたいにも見える(爆)


もちろん、トートバックの隙間からはみ出たバケットの事だが…











イメージ 6


こうなってしまう…、いや…、これは仕方のない結末であろう…
残しちゃ勿体無い味わいで、ご飯を放り込みたくなる美味さだ。


孫娘さんも笑顔だったし、お世辞抜きに結構“べっぴん”さん!
気になる方はご来店あれ、但しお店に出てない日もあるので…


悪しからず(笑)!




↓大人のドラえもんコレクション、続々掲載中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)