福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(嬉しいアナウンス♪)

予報では、昼からにわか雨とか言ってたけど、見事に晴れ渡り夏日…。
こんな日は、汗ばんだ分だけ塩分の補給が必要であり、必然的にミソ!


聞いておきたかった話もあり、昼食で『らー麺 味噌哲』さんに向かった。
辛うじて1台分空車で、活気溢れる店内で店主や従業員さんとご挨拶。






イメージ 1


赤味噌らー麺 580円

お客さんの半数近くが注文する、この店を代表するベーシックな一杯!
大きな蓮華も欠かせないアイコンだが、リンガーよりは品良く見える(笑)











イメージ 2


コーンがたっぷり、きちんと炒められていて味噌に負けない芳ばしさ!
この日の大将はノリノリで、麺上げも炒飯も嬉しくなる程リズミカル~♪











イメージ 3


半熟玉子もエロチック、葱とモヤシがシャキッとした食感で心地よい(笑)











イメージ 4


黒豚餃子

昼食の時間帯は、150円増しでご飯(小)と餃子3個がセットに出来る♪
が、私的にはご飯がカロリー超過なので、我慢して餃子だけ頂戴した…


あまり餃子は頼まない方だが、この店の餃子は冗談抜きに大好きだっ!


運転さえ無けりゃ餃子でビールを楽み、〆にラーメンを頂くの流れだが…
あくまで個人的だが、この黒豚餃子はマジ大好きで小腹にも丁度良い♪











イメージ 5


鶏ガラと魚介、更に赤味噌ブレンドされ口当たりは至ってマイルド♪
赤味噌の奥深く風味豊かな味わいは、万人受けする優しい仕上がり。

間違いのない旨さで、割引券で50円オフの680円は本当にバリ旨!





尚、昨日店先に2種類のつけ麺を始めましたと、新商品のポップ発見!
店主曰く、暖かい汁/冷たい汁、中華/魚介いずれかの組み合わせ。


連食決定だな(笑)、でも個人的にカレーラーメンとかやって欲しいなぁ



↓大人のドラえもんコレクション、続々掲載中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)