福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

ちょいと68号線、流して参りやした~♪

本日週休にて、午前中はキャナル献血して…
 
お昼はラースタの『味噌専門 札幌みその』で塩
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そにらのリポートは、後日のお楽しみって事で…
 
 
『ら~めん屋たつし』の和田さんから頼まれてた
 
 
牛骨魚介ラーメン『きぼう道場』を目指し68号線
 
 
おやっ? 気づけば志免町のはずれまで来てる
 
 
と、工事中の新しいうどん屋に遭遇してパチリ!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
手打ち 讃岐うどん 雲海
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
10月初旬Open
 
 
住所 : 志免町田富4丁目1-17
 
 
 
こりゃ~、みおせる先輩が先に行く事でしょう!
 

 
 
さて、どうも行き過ぎたらしく戻り掛けに書店へ
 
 
と、駐車場の正面に可愛い豚さんのイラスト…
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
明林堂書店 志免店そば 『屋台 一心亭』
 
 
普段なら、昼間も営業されているらしいが…
 
 
今日は入り口に、体調不良で夜のみ営業…
 
 
店主の二日酔いってところでしょうか(笑)?
 
 
※違ってたら申し訳ありませんです…(涙)
 
 

 
 
更に戻っていると、あの店にシャッターが…
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
詳しい定休日とか知らないけど、もしや…
 
 
長らくご無沙汰だけど、あり得る話しだし…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ほっ…良かった、余計な心配しすぎ(笑)!
 
 
でも、老舗がいきなりって事、珍しくないし。
 
 
それにしても、68号線はラーメン屋多かぁ
 
 

 
結局、かなり後戻りして『きぼう道場』発見
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こちらも、リポートは後日って事で~(笑)
 
 
牛骨魚介スープとは如何なる味わいか?
 
 
やっぱり、私は小食だと改めて再認識…
 
 
ラーメンを2杯食っただけで、胃もたれ
 
 
 
 
 
 
↓大人のドラえもんコレクション、ご覧あれ