福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ウエスト 生そば』糟屋郡新宮町国道沿い(魚偏にブルー♪)

会員特典のダイレクトメールで、この様な内容で届いていた。





イメージ 1



会員価格でのご注文の際にはウエストカードをご提示下さい


エストカード会員様向け特別企画 特別料理会員様ご優待


実施期間 平成24年11月1日(日)迄





この時点で、残された期日は5日間と険しい状況だったが…


そんな機会を逃しちゃならぬと、無理やりに夕飯で出掛けた。











イメージ 2



さば天そば、もしくはさば飯セットのいずれか選択できる…


娘でも連れてくれば、両方とも注文する事が出来たのだが。












イメージ 3



私が選んだのは、カラッと揚がった肉厚のさば天そば(笑)♪


残念ながら、手前でなく奥のさば天にピントが合っている…


持ち上げると、箸先に重量を感じる身の詰まり具合である。











イメージ 4



暖かい蕎麦が美味しい…、いや恋しい季節になった物だ。


鰹風味の優しいつゆに、細切りの蕎麦が横たわっている。











イメージ 5



そのつゆにさば天を浮かべて、刻みネギを盛り付けると…


一つ前の写真から、食欲を刺激するルックスに大変身(笑)


さばの衣から旨味が滲み出し、つゆの風味をランクアップ!


重量感とは裏腹に、さば天はフワフワとしたライトな食感♪







さすが一文字違い、「さば」と「そば」の「すば」らしい相性♪


旦那の「そば」で、平気で「さば」読むカミさんぐらいの相性?











イメージ 6



因みに、店先では「新そば入荷」の幟がパタパタしよった!


まぁ、香りはあんま感じんかったけど、気分はイイよね(笑)


特別料理ご優待って事だが、先行販売 or このまま終了?




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)