福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

正月って、意義が薄れてる…けどねぇ。

例年通り飲み過ぎて、気付けば三が日も後僅かで…


今朝は汁物代わりに、どん兵衛年明けうどんで…







イメージ 1



梅干しと寿蒲鉾で、紅白の定義をきちんと満たす!


まぁ、味わいは皆さんご存知のどん兵衛だけど(笑)


さて、ここからは財布から出て来た無料券の数々。










イメージ 2



『博多 濃麻呂』名島橋店


煮たまご無料券(半カット)


有効期限 24年 11月 末日…(涙)











イメージ 3



『らぁめん屋 一火』赤間駅


味付玉子 半カット サービス券


有効期限 24年 12月末まで…(涙)











イメージ 4



『ちゅるるちゅ~ら』中間店


●手作り焼餃子 1皿 100円


●替玉 1皿 50円


●ご飯(小)1杯 50円


2012年 12/31まで有効…(涙)



残念だが、これらの券は全てタダのメモ紙になった。





それでも懲りずに、昼飯は豚骨の人気ラーメン店へ。










イメージ 5



こちらのリポートは、改めて皆さんにお届けの予定。


因みに、16時近くにも関わらず、ほぼ満席状態!







もぉ~い~くつ寝~る~と~


お~しょ~がつ~♪










イメージ 6



お正月には~タコ(の薄引きを箸で持ち)上げて~♪











イメージ 7



か~ま(かまぼこ)を回して遊びましょ~♪


この蒲鉾、1,000円するヤツが3割引きだったけど、


私の舌では、普通の蒲鉾と極端な差は感じられず…











イメージ 8



尿酸値がヤバいにも関わらず、数の子とか喰って…








実は暮れから無精して、伸ばしていた口と顎の髭。







イメージ 9



もみあげから繋がる生え方なら、私は伸ばしたい。


が、一週間伸ばし続けても、最高で長さは5ミリ強…


しかも、改めて自撮りした自分の肌具合を眺めて…


●薄い唇と、白髪混じりの口髭…


●低い鼻と、彫りの深い豊麗線…


●肌荒れと、白髪混じりの鼻毛…


所謂、顔が平たい族のイケメン条件が揃っているっ!


さっき風呂に入って、綺麗に剃り上げましたよ~♪


あっ、髭の写真観てファンになられた女性の方へ…



んっ?



なんや、一人も居らんとや…(涙)



さてと…、寝る前にもう一度湯船に浸かってとぉ…










イメージ 10



コンビニで見つけた、缶詰の牡蠣でも摘まむかねぇ~





早よぉ寝らんとイカんのに…(涙)



ギラッチ(笑)★