福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋 新月』八幡東区(お弟子さんとか?)

成分献血で、北九州に出掛けた際に訪問した。













イメージ 1




さすが人気店の客入りで、駐車場もいっぱい!



初入店で迷ったが、敢えて魚介豚骨を選んだ。



















イメージ 2




魚介ラーメン 630円



昆布、鰹節、いりこ、鯖節で和風の仕上がり、



2種類の葱と柚子皮が、なかなかのイイ仕事、



この出汁、個人的には海苔が似合うと感じた。



















イメージ 3




ほわっと柔らかく、スープを邪魔しない旨さ、



煮玉子の追加も、私的には正解だと感じたが、



















イメージ 4




替え玉は誤りだったと言わざるを得ない(涙)



ポテンシャルの低下は、元ダレでも回復不可、



ご飯と頂くことが、ここの大正解なのだろう。


●豚骨100%

●豚骨50% + 魚介50%

●魚介80% + 豚骨20%


他にも、辛いヤツとかつけ麺から選択できる。



ここの選択肢、ちゅるるちゅ~らに似ている…



※関係の有無は存じません!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]