福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん息吹』福津市国道沿い(早一年)

イオンモール福津3階、フードコートで発見!



開店一周年を記念しての、タイアップ商品♪













イメージ 1




3種の和風出汁が香る… 醤油ラーメン


1周年記念価格 500円


煮干、昆布、鰹節をふんだんに使用し、


食べやすくスッキリとした優しい味に仕上げました。


麺に自家製の手もみちぢみ麺を使用。


スープとの相性に抜群です!!


是非、最後の一滴までお楽しみください。


杯数限定



◆セットにも出来ます


◆スープがなくなり次第、終了となります。






えっ…?



なくなり次第、終了…だと…?


















イメージ 2




フードコートお馴染み、呼ばれるまでに5分。



平日は1人で4人掛けを陣取ってもOK牧場。


















イメージ 3




醤油ラーメンBセット 750円



ご飯と一口餃子5個で、+250円は高いな。



と、レジの脇に「おにぎり1個90円」の文字!



しまった…、おにぎりにすりゃ良かった…(涙)


















イメージ 4




いつ観ても餃子の皿はダースベイダーっぽい。



でも、女性や子供さんには食べやすい大きさ。



この辺りは、さすがフードコート的な気配りだ。


















イメージ 5




醤油の優しさが上品で、和風の良さが際立つ。



鶏ガラの後ろ盾が、煮干や節と円やかに融合。



個人的にかなり好みで、杯数限定は勿体ない。



豚肉のタレが濃いめで、これはご飯が似合う♪



















イメージ 6




刻んだ玉葱、これが醤油スープには相性抜群!






手もみちぢれ麺は細麺ですすり心地が面白い。



確かにスープと好相性だが、1つだけ難点が…



何となく麺が短い…、店側の意図的な長さか?



確かに、女性や子供さんには食べやすい長さ。



この辺りも、さすがフードコート的な気配りか?


















イメージ 7




チャーシューは小振りだが、4枚浮かべられ、



濃いめのタレを逆手に取り、ご飯を巻き巻き。



大正解、もし機会があればお試し頂きたい♪



でも、ラーメン単体としては拘りが伝わるし…



記念価格500円は、まずまずお得と言える♪






興味のある方は、至急イオンモール福津まで!








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)