福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『沖縄リパブリック 談四郎キッチン』博多シティ くうてん

先週の日曜日、すでに世間様は夏休みに突入!













イメージ 1




娘と映画を観に出掛けて、博多シティで昼食。



遅めの時間帯で、並ばずに入れる店を選択…、



















イメージ 2




ALL OKINAWAN FOODS?



沖縄の語尾に、ご丁寧に「N」でオキナワン♪



店内は明るく、従業員は全て若い女性ばかり。



















イメージ 3




電車移動だったので、昼まっから泡盛を頂く♪



お昼はセットのみで、単品料理は選べないが、



6種類の麺と3種類のご飯から組み合わせて、



















イメージ 4




娘のモツ味噌そば



細かく刻まれたモツが、宮古味噌で煮込まれ…



沖縄そばのつゆと合わせられ、素朴な味わい♪



















イメージ 5




娘のじゅーしー



じゅーしーとは、沖縄の炊き込みご飯のこと♪



















イメージ 6




パパの沖縄そば



動物系と鰹が入り混じる、風味豊かなスープ。



柔らかく炊かれた三枚肉を、表面に浮かべて。



















イメージ 7




さっぱりとした口当たりで、麺に優しく絡む♪



平たくて、プツプツッとした食感も雰囲気(笑)



















イメージ 8




豚を使った油みそ、これが一見少なく感じる…



がっ、この量で全然大丈夫、十分ご飯が進む!



ついメートルが上がって、泡盛をお代わり(笑)



















イメージ 9




ほろほろに炊かれ、肴としても重宝する存在。



















イメージ 10




置かずには、鯵のフライと冬瓜を使った煮物。



この鯵フライが、以外や肉厚で食べ応えあり!



これで880円(泡盛は追加なので別料金!)



お値打ちと感じるか否かは、貴方次第です~♪







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)