福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『南京ラーメン 黒門』遠賀町島門小学校そば(ご褒美)

八月一日、意図的に勤務を半日で切り上げて、



自分へのご褒美を求めて、一路遠賀を目指す。













イメージ 1




丁度合間と思われる時間帯で、待たずに着座。



ご無沙汰の反動から、無意識に大盛りを注文。



クモさんへのご挨拶を済ませて、待つこと暫し…



















イメージ 2




ラーメン大盛り 700円



表情の美しさに、ついぞ見惚れてしまう出来!



逢えない時間が、愛育てるのさ、的な燃え方。



















イメージ 3




チャーシューが、丼をほのかなピンク色で彩る。



派手さとは対局の旨さで中高年には堪らない♪



細いモヤシと支那竹も、中高年には堪らない~



















イメージ 4




僅かな透明感、表面に浮かぶ極小の脂の玉。



一口すする、豚骨と元ダレによる極上の淡さ。



麺も綺麗に浮かべられ、箸が止まらない中年。



















イメージ 5




後半は、大蒜醤油を垂らして胡椒を一振り♪



飲み干しは我慢したが、とにかく抜群の旨さ。






帰り際にも、クモさんと挨拶する事が出来た。



お客さんの出入りで、殆ど話しは出来ないが、



大盛りを、思う存分堪能した木曜の昼下がり。



















イメージ 6




あっ…



お盆の営業、確認するの忘れてしまった…(涙)





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)