福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『キリン 家庭用ラーメン しょうゆ味』小笠原製粉株式会社














イメージ 1




化学調味料 着色料 保存料 不使用



国内産 小麦(小麦粉) 大豆(豆乳) 米(米粉) 100%使用



















イメージ 2




一時期、生産中止を余儀なくされる事態に。



それでも、復活を望むファンの強い要望に…



めでたく復活を遂げた、注目の袋ラーメン♪



















イメージ 3




夜食なので、シンプルに葱だけを盛り付け…



関西のオバちゃんパーマ的、独特のちぢれ♪



スープは…、サッポロ一番にクリソツかな(笑)



















イメージ 4




特筆すべきは、麺のクウォリティの高さだ。



今流行りの、「生麺」っぽい食感と喉越し…



勿論、『正麺』とか『ラ王』には及ばなくても、



なぜ、生産中止になったのか理由が分らず、



普通に美味いし、個人的に気に入った一品。



参考価格 158円








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


『日清 ラ王 塩 鶏のむね肉スープ』日清食品株式会社



CMで、普通の袋麺には戻れないってヤツ。



ヨメが偶然にも、前日に鶏ハムを仕込んで、



既製品の温泉玉子も、冷蔵庫にスタンバイ!



鶏のスープに併せて頂くべく、買って来た~












イメージ 5




一人で試す(堪能?)つもりだったラ王だが、



娘に、チラッと話したらヨメの耳に伝わり…



ヨメ:「私も食べる!」



あお:「わかったけん…」



それっぽく鶏ハムを並べ、温泉玉子を加え…



















イメージ 6




ほぼ経験のない、鶏の胸肉を使ったスープ!



100円以下の袋麺で、この味わいは卑怯者



















イメージ 7




何も絡めず、先ずは麺だけをズズッと啜る!



確かに、生麺にも近い食感にびっくりした…



某『○ちゃん正麺』にも感じた、企業の本気。



スープの旨味が、玉子の黄身にも負けない!



むしろ塩気が混じって、より玉子も旨くなる♪











ヨメ:「この麺、本当に美味しいよねぇ?」



あお:「だけん、言うたやんか。」



ヨメ:「うまかっちゃんのスープで食べたかぁ…」



あお:「スープだけ交換したら良かやん?」



ヨメ:「そんな事する店、あったよねぇ(笑)」










あっ…、あったあった!!



全国の袋麺を食わす店、確かに存在してた。



粉スープ混ぜたり、スープ自体を交したりと、



今考えれば、結構クリエイティブなお店(笑)!



まだ国内には存在するが、福岡にはあるか?






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)