福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『アンアン』新宮町旧道沿い ハローディ新宮店内(屋号が出落ち)

商品ポップや、店内の飾りが人気のハローディ。



肉や魚の鮮度がよく、店員も和気あいあい(笑)



そんな人気のスーパーに隣接するフードコート。













イメージ 1




アンアン…?



レシートに書かれた屋号に、思わず目を疑う。



















イメージ 2




麺類だけでなく、丼物やら粉物も扱っている!



厨房は、二人の男性がそれぞれ調理を担当。



















イメージ 3




ちゃんぽん 500円



ピンクの蒲鉾や、蓮華が小さい訳じゃない…



丼の直径が30センチぐらいとかなりデカイ!



正直、複数の方から前情報で伺っていたが、



















イメージ 4




やたらキャベツが多く、さらにモヤシが多量!



野菜がたっぷり摂れるので、ありがたい話♪



が、麺にたどり着くまでに、顎が疲れるほど。



















イメージ 5




業務用とおぼしき豚骨も、調理の腕前次第。



炒めた具材から、旨味が溢れ出したお陰で、



想定外の旨さだし、ワンコインなら文句なし!



















イメージ 6




表面つるっと、弾力むにっとのチャンポン麺



すすり易い長さで、高齢の方でも食べ易い。



フードコートの客層を考慮した選択なのか?



但し、麺だけでも150g以上はありそうで…



と言うか、商品サンプルよりも量が多い(涙)



それ以前に、見比べたら明らかに丼が別物!



でもこの店、結構長いこと営業してるらしい、



隣接するハンバーガー店も、結構評判とか!







アン、アン、アン、とっても大好き~↓↓↓↓



↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)