福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田(先月の訪問)

福岡アジア美術館に向かう途中、429を訪問。



正午前、辛うじて着席出来たが後客も続々と…













イメージ 1




私の後、女性1人客と男性3人客で満席御礼!



その後も客は途切れず、入り口はごった返す。



















イメージ 2




白湯ら~めんセット 730円



一口餃子とご飯、しかもご飯はお代わり自由。






















イメージ 3




一口餃子が五つ、これとご飯との相性が抜群。



漬物も用意され、胡瓜のQちゃんを頂戴した♪



















イメージ 4




じっくりと搾られた鶏白湯は文句無しの旨さ!



白髪と角切り、二種類のネギがスープを彩る♪



太めのちぢれ麺が、濃厚なスープを絡み付け、



勢い良くすする度に、スープが飛び散って(笑)



















イメージ 5




良さをジワッと際立てる、大人の味変アイテム



左隣の男性も、右隣の女性も飲み干していて、



私は飲み干しこそ我慢したが、さすがの旨さ♪



厨房は戦場だが店主は必ず声を掛けてくれる。



ちなみに…、






材料の高騰など今年は出せない事を確認した。



残念でならない…(涙)






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]