福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~ちゃん』古賀市舞の里交差点角

久し振りに出掛けてみたが、相変わらずの客入りで…



平日にも関わらず、学校帰りの高校生が群れで入店。













イメージ 1




カウンター端の女性客は、激辛高菜をドサッと投入し



平然と食ってたから、隣の男性客が2度見してた(笑)



















イメージ 2




大盛りラーメン(普通麺) 600円



ここの基本は細麺だが、個人的にこっちの方が好き。



窓辺の席に座ったが、日差しが熱いぐらい差し込む。



















イメージ 3




寄りで撮ると分かりやすいが、麺がシットリと馴染み、



すすり心地や、食べてる感が強くてそれが嬉しい(笑)



だが、自分以外で普通麺の注文は、見た事がない…



品書きの最下部に、ヒッソリと記載されている為か?



















イメージ 4




フレッシュなネギが、最初っからこの盛りで出て来る。



熱々のスープと共に、シャリッとした食感を楽しめる♪



















イメージ 5







今回は大盛りだし、麺を肉巻きにして頬張ってみた。



麺との相性を考えて、味付けされているからバリ旨。



途中からニンニクを入れたり、味変も堪能して終了。



たまに無性に食べたくなる、地元の老舗の一杯なり。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]