福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

先週末の新年会

近隣の同業者達と、意見交換を兼ねた新年会。



いつもの顔ぶれに、新しい方が複数加わって、



会話は弾むし、同業だけに泣きどころも一緒。



裏話や危うい実例など、業界話しは楽しいが、













イメージ 1




駅前で、安くて量が多くて飲み放題の居酒屋。



よせ鍋に刺し盛りと、鐘崎漁港の恩恵ありき。



だが雑炊も食わず、会費の殆どを焼酎で消化。



宴は終わり、空腹状態の私は若手2人組みと…



焼肉!



















イメージ 2




飲み会の後に焼肉って、我が人生でも初(笑)



相席した彼らと職場は違えど、方向性は同じ。



久々に熱い話になり、みすじとタンが旨くて、



焼酎が進む進む♪



と、ここに案内してくれた1人が悪魔の囁き…



M君 「ここ、テールラーメンがお勧めですよっ!」



あお 「そら食わなでしょう、そんなの聞いたら~」



















イメージ 3




値段は覚えていない、とにかく旨かった~(笑)



とにかく、純粋にスープが旨くて非常に危険!



















イメージ 4




しかも、麺の茹で加減やら相性もイイ感じで、



崩れた茹で玉子もご愛敬、気付いたら飲干し。



















イメージ 5




なのに、店の屋号が思い出せないバカ中年…、



帰宅したら2時近くで、風呂も入らず寝た(涙)



サンキュー by ウコンの力







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]