福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『石臼そば あずま』福津市光陽台(8周年記念半額!)

間に合いました~、今年も周年記念の半額♪



忙しくて、昼休みが14時からと遅くなり、



この時間帯なら、流石に客も少なかろぅと、













イメージ 1




思っていたが、駐車場の空車は3箇所のみ…



私の後客も、年輩夫妻と家族つれの計7名。



















イメージ 2




混雑を避けるべく、限られた品数での提供。



昨年に引き続き、私は迷わず海老天を注文。



















イメージ 3




海老天そば 450円(通常価格 900円)



おむすびは、明太を選択して1個120円♪



尿酸値が高いくせに、明太を選択する中年…



















イメージ 4




鰹と昆布の優しい出汁で、後口もすっきり。



麺は短めで、中盤ぐらいまで箸に掛かるが、



後半は、すすれる長さの麺が残っておらず、



残念ながら、食べ辛い。



















イメージ 5




ちっさい、150円で2個の店もあるけど、



さすがに、おむすびは半額の対象外だった。



















イメージ 6




海老天を境に、ワカメと葱がせき止められ、



ダムを連想しながら、あずまの蕎麦を堪能。



支払いの時、釣銭で女性従業員の掌が触れ、



もしかしてだけど~♪とか、勘違いしてた。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]