福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『第十一回たかつ寄席』古賀市 北区公民館&店で打ち上げ♪

地元:古賀市では、唯一開催される落語会、













イメージ 1




ご贔屓の、いけす居酒屋『たかつ』主催で、



福岡県うきは市出身の、笑福亭風喬師匠と、



教育大生の前座・ゲストを交えての一人会。



















イメージ 2




一年ぶりの高座は終始笑いの渦に包まれて、



最後は笑福亭風喬師匠の喋りに唸らされた。



プロの噺家の滑舌と記憶力には、只々脱帽!



寄席の終了後、師匠を迎えての打上げ開始。



















イメージ 3




鮃のお造りは、かなり摘まませて頂いたが…



見事に、縁側だけは奪われてしまった…(涙)



















イメージ 4




アラカブの姿揚げは、骨までパリパリ状態、



















イメージ 5




炊き合わせやら、ちゃんこ鍋やら飲み放題♪



















イメージ 6




着物から、私服に着替えた師匠は気さくで、



いけすの前で、個人的に話せて為になった。



店用の色紙に筆を走らせ素敵な笑顔の師匠、



















イメージ 7




過去には、NHK新人演芸大賞の落語部門、



なにわ芸術祭の新人賞受賞などを受賞され、



確かな実力と実績をお持ちの、生粋の噺家



そんな師匠と『たかつ』大将の拘りにより、



めでたく今年も繋がった、一夜限りの寄席。


















イメージ 8




話術と料理を堪能し、正に幸福ぃゃ『口福』


ラーメンが頂けなかった事が、正直心残り…







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]