福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来々軒』宮若市コミュニティセンター向かい(果たして?)

昨年、代替わりされた様な話しを耳にして、













イメージ 1




約3年ぶりに訪問すると、女将の姿はなく、



30代ぐらいの男性が、4杯分の麺上げと、



丁寧な湯切りを繰り返している最中だった。



















イメージ 2




ラーメン 530円













イメージ 3




澄んだ透明の豚骨は、相変わらずの淡さで、



飲んだ後からじわじわと、口に広がる旨味。



















イメージ 4




食感を残しつつ、甘めに味付けられた筍や、



















イメージ 5




パサ~ぃ煮豚も、見事に受け継がれていた。



















イメージ 6




価格は確かに変わっていたが、これは納得、



やわでもカタでもなく茹でも程よい普通麺、



代替わりとは、決して容易な事ではないが、



ほぼ満席の客入りが、全てを物語っている。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]