福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『英ちゃん うどん』宗像市国道沿い下り線側(蕎麦湯をくれ!)

宗像市の国道沿いにある、老舗のうどん店。






イメージ 1




上下の両車線沿いに、それぞれ店舗は存在、



下りの方が評判は良いが、敢えて上り側へ。



















イメージ 2




かけそば400円に対し、笊そば630円、



納得し難いが、平均的な量より蕎麦が多め。



















イメージ 3




とりあえず、薬味なしですすると鰹が香り、



かえしの出来に、ちょいと嬉しくなる中年。



















イメージ 4




特に個人的に、大根おろしは推奨派であり、



山葵とは違ったピリ辛で、抜群のアイテム。



が、忙しい時間帯でどの店員も素っ気なく、



おやまうどんに引き続き蕎麦湯は断念した。





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]