福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市片島交差点角(10月7日実食)

お店の定休日と私の週休がカブりまくり、



実に4ヶ月ぶりの訪問で気持ちも高ぶる。










イメージ 1




意味深な屋号『またね。』に戸惑ったが、



三番手で入店しその屋号は触れずに着席。



店主は最近、熊本がマイブームらしくて、



くまそと言う新商品らしく50円増しで、



ニンニクを使った調味油を加えられるが、



笑顔で「不人気ですよ。」と言い添えた。


















イメージ 2




くまそ 650円



いつもの透明感のある淡い豚骨の表面に、



熊本風の焦がしニンニクが浮かべられる。


















イメージ 3




香りは感じないがスープを啜った瞬間に、



口いっぱいに広がる『味千』的な味わい!



勿論、断然これの方が洗練されているが、



淡いスープがここまで熊本風になるとは…


















イメージ 4




あくまでも「風」であるがかなり驚いた、



好き嫌いが分かれる調味だと思われるが、


















イメージ 5




私は好みだし絶対にハマる人もいるはず、



その証拠に店主がハマって提供してるし♪



食後も忙しくなる前に麺ネタを交わして、



店主より桂川町200号線沿いの新規店、


















イメージ 6




筑豊拉麺『らぁめん籠目』情報を頂いた。



場所だけ確認しようと現地まで出向くと、


















イメージ 7




筑豊真拉麺【秀】なる見慣れない肩書き、



豊前裏打会みたいな師弟関係の店って事?






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)