福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ちゅるるちゅ~ら』中間市東中間(せっかく半額なので)

開店6周年祭のくじ引きで半額券を獲得、



期限が今月末だが逆算すると余裕はなく、



思い立った日の十三時過ぎにお店に到着。










イメージ 1




ありがたい事に全ての商品が半額対象で、



4種のデフォでなく創作麺をお願いした。


















イメージ 2




魚介とろろ~んラーメン 880円



ベースはマー油入りの魚介豚骨スープで、



とろろと粉チーズが振り掛けられた上に、



表面をバーナーで炙られ芳ばしさが漂う。


















イメージ 3




以前はこの上に筍が盛り付けられていた、



さすがに筍のシーズンにはまだ早いけど、



とろろの下には炙り焼豚が隠されている♪


















イメージ 4




マー油の苦みと焦げた風味がお似合いで、



正に「苦味走った」大人の味わいを演出。



そんなスープを余す事なく太麺に絡ませ、



とろろのお陰で最後まで熱々を堪能した。



先客の若い兄ちゃん2人組が替え玉の際、



「替え玉~、粉落としで!」



「こっちも、粉落とし!」



と、やたら大きな声で注文していたけど…



そんな茹で加減、絶対に旨い訳がない(涙)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです♪
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)