福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん・そば 海翔』福津市レガネット敷地内(おまとめ)

かなりの頻度で注文する玉子とじうどん、



玉子とじと温泉玉子が表面を覆い尽くす。










イメージ 1




出汁が滲んだ溶き玉子は優しい味わいで、



温泉玉子の黄身をうどんに絡めて楽しむ♪


















イメージ 2




お稲荷さんも小振りで量的に丁度よいが、



かしわ握りが常に売り切れなのが残念(涙)


















イメージ 3




玉子とくれば鶏天そばで親も頂かないと、



つゆで味わう鶏天が5~6個浮かべられ、


















イメージ 4




別皿には塩で頂くための鶏天が5~6個、



それぞれの味わいと共に蕎麦を堪能する、


















イメージ 5




短めに切り揃えられて啜りやすい気配り、



これは蕎麦にもうどんにも共通する拘り。


















イメージ 6




今月11日(金)は臨時休業されており、



仕方なくウエストに引き返してごぼう天。


















イメージ 7




翌日リベンジでワカメうどんを頂戴した、



うどんを覆い尽くし髪の毛にも良さそう♪


















イメージ 8




コリッとした茎ワカメの歯応えを楽しみ、



手製の漬物でお稲荷さんを頬張りながら、

















イメージ 9




すめと細麺の相性を喉越しで感じ取った。



勘定の際に女将さんからお口直しとして、



ミント系のガムか飴玉を一個下さいます♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)