福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『圭順』門司区黄金町(丸2年ぶり♪)

せっかく門司に来た以上、寄りたかった、



13時過ぎで駐車場はもちろん満車だが、



路肩に停車して先客が出るまで待機する。










イメージ 1




私が待機している間に2人が路駐で入店、



更に歩きで2人が入店してかなり焦った…



やっと駐車場が空いてカウンターに着席♪


















イメージ 2




チャーシュー麺 600円



私の注文でチャーシュー麺は品切れ終了…



危ういタイミングで実にラッキーだった!



クドさや派手さとは無縁のコク深い豚骨、



表面に膜が張り、中細麺との絡みも抜群♪


















イメージ 3




ふわふわ食感で豚の旨みが味わえる煮豚、



これ、お持ち帰りで販売して欲しいなぁ…



寸胴をかき混ぜつつ丁寧にスープを注ぎ、



湯切りした麺をゆっくりと沈める風景も、



待ち時間を退屈せず過ごせる店主の演出♪



と言うのは、私の勝手な思い込みだが(笑)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)