福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(今年も夏季限定)

話したい事があって、平日週休に照準を定め、



なお且つ13時過ぎを狙って駐車場もゲット!



相変わらず8割前後の客入りで厨房は大忙し、



挨拶を交わし夏バージョンの豚骨を注文した。










イメージ 1




ラーメン(夏バテ予防バージョン)490円



昨年より新たに加わった味変アイテムの油で、



ニラ・大蒜・バジルのペーストが配合される。


















イメージ 2




コクとは違った独特の力強さと香りが漂って、



太麺に余さず絡めてズズッとすすりまくった♪



と、シバタハウスプロジェクトの話しになり、



目標金額に達したと知らされ正直ホッとした。


















イメージ 3




もちろん、替え玉では竹炭麺をお願いしたが、



辛味ダレと高菜でスープをチューニングさせ、



するっと滑らかな歯触りと喉越しを堪能した♪


















イメージ 4




奥さんから「そろそろ開店ですよねぇ?」と、






開店日を伝えると我が事のように喜んでいた♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)