福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『讃岐うどん 伴』中間市中間(初訪問)

この通りは今まで何度も往来しているが、



ここの駐車場はいつも満車で諦めていた。










イメージ 1




この日は駐車場に1台も停まっておらず、



定休日と思ったら「商い中」の立て札が…



昼食時にも関わらず先客は居ない状態で、



店主と給仕の方から明るい挨拶を頂いた♪


















イメージ 2




ちくわ天ぶっかけ 570円



讃岐なので笊や生醤油とも迷っていたが、



品書きの「一番人気」の文字に誘惑され、



丸ごと一本揚げられた熱々のちくわ天に、



食べる前から「正解♪」とほくそ笑んだ。


















イメージ 3




美しく盛り付けられた見た目とは裏腹に、



押し返される弾力的な食感に圧倒される!



食べ応えのあるちくわ天をかじりながら、



おろし大根を絡めたり柑橘を搾ったりと、



ぶっかけの醍醐味を余す事なく堪能した♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)