福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ふくちゃんラーメン 英美』宗像市野坂国道沿い (ニラ好き)

平日でもお昼間はいっつも行列が出来ていて、



まぁ近場だしいつでも行けると思っていたが、



先週ようやく重い腰を上げ14時過ぎに入店。










イメージ 1




広々とした厨房で、店主夫妻と従業員が2人、



文句なしの動きの良さで次々と注文をこなす!


















イメージ 2




ラーメン 600円



ざくっと刻まれたネギと肉厚なチャーシュー、



臭みは抑えられ綺麗に乳化した抜群のスープ。


















イメージ 3




ご飯 100円



値段からご飯(小)ぐらいと想像していたが、



普通の店の中盛りぐらい量があり驚かされた!


















イメージ 4




博多の店舗で食べたのは何年前になる事やら、



かなり久々にすすったが油をそれほど感じず、



口当たり良くコクと旨味がじんわりと広がる。


















イメージ 5




太く短い麺にしっかりとスープを絡ませつつ、



途中から辛~ぃニラを乗っけたりしながらと、



名店の親戚筋の味わいをご飯と共に堪能した♪



お隣の方が食ってたワンタン麺旨そ~やった!