福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺8-34』JR西小倉駅そば(ご健在)




昼メシの候補を何箇所かチョイスしていたが、



かなりご無沙汰だったのでこの店に向かった。


















イメージ 1







相変わらず鋭い眼差しの女将さんがお出迎え、



丁度、お湯替えのタイミングで暫し待ち時間。


















イメージ 2




醤油らーめん 550円



センターの水菜を囲むように具材が並べられ、



見るからに食欲をそそるルックスの盛りつけ♪


















イメージ 3




スープをすすると醤油に玉葱の甘みが加わり、



焦がしネギの苦味で全体がイイ感じに纏まり、



細麺との絡みも計算されていてさすがの一言!


















イメージ 4




丼という瞳から溢れたティアドロップの如く、



トロ~っと流れる半熟の黄身が醤油と重なり、



玉子好きの私には堪らないデザート的な存在♪



実は勘定の際に少し女将さんと言葉を交わし、



彼女の“笑顔”を見る事が出来て嬉しかった~♪