福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(パパの活力♪)

カミさんから帰りが遅くなると言われた週末、



娘の夕飯だけをお願いしたいと頼まれたため、



久々に行く?と尋ねたら二つ返事でOK牧場!





















イメージ 1




日が長くなり、19時でもまだこの明るさで、



娘が暖簾をくぐると店主が一言「おっ!」と、



店主「いくつになった?」



愛娘「19です。」



店主「そぉか~、自分も年取る訳ですねぇ!」



…と、通って9年になる事に感慨深げだった。


















イメージ 2




たつしラーメン 550円



屋号がついたマー油入りの黒いルックスだが、



焦がしたニンニクの芳ばしさがプンプン漂う!


















イメージ 3




娘が頼んだ基本のラーメン 490円



今回も太麺を注文して楽しそうに啜っていた、



と、奥さんが厨房に出てこられ「あら♪」と、



これまた声を掛けられ嬉しそうに話していた。


















イメージ 4




パパは黒麺でツルツルの歯触りを楽しんだ後、



スルンとした喉越しが大好きで替え玉も黒麺♪


















イメージ 5




受験生の間は塾にも通いながら外食も控えて、



帰宅して娘なりに試験勉強に励んできたけど、



まだ父親とご飯を食べに行ってくれるなんて、



この先3ヶ月分ぐらいのパワーを頂いた中年♪