福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『丸亀製麺』とマルちゃんと『一蘭』

今週も土・日出勤のため遠出が出来ない中年、



駐車場が広い所じゃないと食事が確保できず、



土曜は早めの休憩でフードコートに駆け込む!


















イメージ 1




おろし醤油うどん(冷)350円



おろし以外は私の盛りつけで見栄え悪いけど、



かしわ天はアプリのクーポンで無料と太っ腹!


















イメージ 2




すだちは漢字で「酢橘」とは…知らんかった、



最初から搾って麺にもかしわにも振り掛けて、



出汁醤油を二周ぐらい掛けて一気にかき混ぜ、



冷たい太麺のコシをズルズルと喉で味わって


















イメージ 3




それにしても140円が無料だなんて太っ腹!



見た目より食べ応えもあり本当にありがたい♪



で…、昨日の中休みに頂いた、



話題のブロガーが監修された…


















イメージ 4




うどんが主食198円ぐらいだったような…、



かなり期待して買った方って多いと思われる。



私もその一人だし確かに出汁の旨さは認める!



本業でうどんの通販やられてる面目躍如だが、



やはり『マルちゃん正麺』の東洋水産ですら、



熱湯5分だけで讃岐のコシは再現不可能かと…



あっ、あぁ



よ~見たら讃岐「風」の文字…、ズルィやん!



やっぱり開発に当たって接待とか…あったり…



で、今朝は早出だったので4時半に起床して、



国道下さって5時半過ぎに『一蘭』新宮店へ!


















イメージ 5




朝ラーは久々だが昼飯は11時半からなので、



秘伝のタレ2倍・葱は青と白のWで注文した♪


















イメージ 6




ラーメン 790円



贅沢な朝食だが「父の日」だから許される(笑)



もちろん福岡人としては内心穏やかでないが。


















イメージ 7




個人的に『一蘭』のチャーシューは好きだが、



過去に追加でチャーシュー麺にした経験あり、



当時は3枚150円でオーダー出来ていたが、



6枚300円分の満足感は得られなかった(涙)


















イメージ 8




仕切りに板に『家族に◯◯してもらう券』と、



おねだり用紙が各ブース内に用意されていた…



なんで朝っぱらからこんな貼り紙見せられて、



今から出勤するパパを切ない気分にするのか?