福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン キラメキ。』小郡市 小郡自動車学校そば(新店)

小郡市の自動車学校そばに新たなラーメン店♪



イメージ 1




フェイスブックの麺好きグループで知らされ、



昨日、営業を開始との事で早速出掛けてみた。


















イメージ 2




残念ながら、14時半がオーダーストップで、



入り口脇に「準備中」の札が掛かっていた(涙)



期せずして、ワキさんも来られていたらしく、



初日らしい微妙なオペレーションだったとか。


















イメージ 3




とりあえず店舗の場所と駐車スペースを確認。



看板には、豚と鶏が一緒に丼に浸っているが、



昨日実食された知人の先輩ブロガーさん曰く、



豚骨はなかなかの出来で醤油もあるとの事で、



後は駐車場の停め辛さと遮断機がネックだが…



とりあえず今回は諦めて近くの『山うち』へ、


















イメージ 4




小郡市で、気軽に頂ける人気のお蕎麦屋さん、



約十年ぶりだが券売機方式に変更されていた。


















イメージ 5




ざるそば 480円



少し太めの二八蕎麦、間違いのないルックス、



するんっと滑らかな喉越しは流石の一言だが、


















イメージ 6




大根おろしは嬉しいがネギが少し乾いていた…



かえしの量が少なく蕎麦湯を楽しめず終い(涙)


















イメージ 7




店先には年季の入った桃色のスーパーカブが、



配達(岡持ち用)荷台を降ろして佇んでいた。



でも、今回は素晴らしいうどん屋に出会えて、



それだけで十分に満足出来た小郡巡りだった♪