福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『チャーシューの鬼』福津市国道沿い

イメージ 1

イメージ 2

既に廃業している店だが…

一昨年のお盆ごろに開業したお店で、

先に実食した後輩のメールは、下記の内容だった。





「チャーシューの鬼」いってまいりました。

お盆ということもあり、行列10メートルくらいかな。

一日限定30杯のチャーシューの鬼の特盛り(700円)というのを頼んでみました。

一番高いものです。主任もいつか行くと思うので感想は控えたいと思います。





私も実食して感じた事は、ラーメンも肉も大した事はなく、

チャーシューの量で誤魔化している…、との見解であった。

チャーシューも、煮豚のレベルに仕上げたばら肉の切り身に、

写真の如くタレが掛かる事で「鬼」を表現しているらしいが、

基本的にラーメンが一般的な域を越えていなかった。




『チャーシューの鬼』ねぇ…




思い切ったネーミングが仇となった、典型的な例ってとこか…?