福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『愛しとーとごはん』佐賀県唐津市(下僕)

f:id:aosan1968:20230419114955j:image

 

コラーゲンゼリーでお馴染み(株)愛しとーと、

 

同社が18日に開業した『愛しとーとごはん』

 

社員食堂のメニューが頂けるとの謳い文句で、

 

カミさん曰く使われている食材が凄いらしく、

 

下僕である私は運転手として唐津へお供した。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115030j:image

 

オープンの記念品が残っている正午前に到着、

 

さすがの賑わいで店内は活気に溢れまくりで、

 

先ずは席を確保するよう店員さんから促され、

 

食券を購入して番号が呼ばれたら受け取りと、

 

所謂フードコートの形式で食事が提供される。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115103j:image

カレーランチ(辛口)1580円

 

私はカレーを頂いたが鉄製のワンプレートで、

 

見るからに身体に良さそうな惣菜が盛られる。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115126j:image

 

説明文によれば10種類の丸ごと野菜と果物、

 

国産鶏を形がなくなるまで56時間も煮込み、

 

1食98キロカロリーという驚異的なカレー!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115152j:image

五ケ山豆腐ランチ 1580円

 

カミさんは豆腐ハンバーグがメインの御膳で、

 

二十雑穀米のご飯と味噌汁はおかわり自由っ!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115221j:image

 

ひじきの煮物とか白和えとか大豆ミートなど、

 

糖質オフしているカミさんも大喜びの内容で、

 

「身体の中から綺麗になってしまう〜♪」と、

 

日頃の不摂生を無視したデトックス発言連発!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115247j:image

 

男性客には量的に正直ちょっと物足りないが、

 

ゆっくり血糖値が上がるよう計算されていて、

 

思っていたより食後の腹持ちが良くて驚いた!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115316j:image

 

「はっちゃん」ことCEO岩本初恵さんにも、

 

お会いすることが出来てとても気さくな方で、

 

カミさんはテンション上がりまくっていたが…

 

まさかの私もミーハー状態でお話を伺ったり、

 

一緒に写真を撮って頂いたりと大満足だった♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230419115341j:image

 

カミさんはテイクアウトの商品を購入したり、

 

七山温泉『ななのゆ』に浸かって骨休めして、

 

旦那冥利に尽きるのだがせっかくの唐津市で、

 

ラーメンがお預けだったのはちょっと残念(涙)