福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ドライブインしおはま』福津市勝浦(やっと)

f:id:aosan1968:20240906140116j:image

 

福津市勝浦にあるコンテナを改装した店舗で、

 

お手頃な価格設定ながらもボリューム満点の、

 

ハンバーガーが楽しめる『しおはま』さんへ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240906140145j:image

 

基本のハンバーガーを軸にバリエーションは、

 

●炙りチーズバーガー 880円

●てりやきたまごバーガー 650円

●メキシカンサルサバーガー 770円

●チキン南蛮バーガー 720円

 

店内飲食は未確認だが今回はテイクアウトで、

 

カミさんには基本のバーガーと缶のスコール、

 

私はチキン南蛮バーガーと缶のDr Pepperを、

 

それぞれポテトセットにしてプラス350円♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240906140245j:image

ハンバーガー 770円

 

片手で持ちあげるとかなり重みが感じられて、

 

一口頬張るごとに胃袋にズシッと来る感覚(笑)

 

ティーが芳ばしく焼かれて食べ応えがあり、

 

BBQソースの酸味だったりベーコンの塩味、

 

ひょっとしてマヨネーズも自家製だったのか?

 

とにかく期待のはるか上を行く美味さだった♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240906140322j:image

チキン南蛮バーガー 720円

 

一方の南蛮は肉厚な鶏肉がサクッと揚げられ、

 

優しい酸味の甘酢にサッとくぐらせた感じで、

 

自家製のタルタルソースを邪魔しない足し算。

 

その甘酢との絶妙なバランスが素晴らしくて、

 

個人的には基本のバーガーよりも好みだった♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240906140404j:image

 

とは言え55歳の夫婦にはちょっと重たくて、

 

バーガーこそ完食できたがポテトは量が多く、

 

半分はおやつの時間にレンチンでご馳走さま♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240906140455j:image

 

もちろんリピート確定の美味しいバーガーで、

 

脱サラのご主人と看護師の奥さんで営む同店。

 

ドリンクは他にも珈琲・紅茶・ノンアルなど、

 

炭酸系とかジュース以外も選ぶことが出来て、

 

次回はポテト無しで炙りチーズを頂くつもり♪