福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『一九ラーメン』粕屋町門松

イメージ 1

イメージ 2

県の内外を問わず、多くのファンを持つこの店は店の内外も狭い(笑)
14時半にも関わらず店内は満席、駐車スペース(4台)の空き待ちでで201号線を3~4往復して、何とか入店した(カウンター10席のみ)。

パンチパーマの大将は相変わらず無愛想さで、ラーメンも基本か大盛りのみで替玉は行っていない。
コク深くしっかりした味わいの豚骨スープは、適度に脂っこく麺との絡みも抜群。

言わずと知れた銘店だが、[るるぶ]とかに載っているのか県外ナンバーのお客も多い。
勘定の時、ほんの少しニコッとして「ありがとう」と言う、パンチ頭の大将の照れた笑顔がたまらない♪
今日は奥さんではなく従業員の男の子が注文を聞いていたが、その彼も大将を見習っているのか…?


何と彼の頭もパンチパーマだった!!