福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン味の蔵』香椎浜イオン1F麺王国(パパの休日?)

香椎浜イオンが、専門店街の大々的な改装を行なうとチラシで見掛けて、夏物衣料と靴の半額に狙いを定めてチラッと家族で出掛けた。
中には、改装後のテナントには入らないショップもあるため、あちこちに“完全売り尽くし”の赤札が垂れ下がっていて、とにかくお客さんの多さにウンザリしていた。


ウィメンズとメンズは階が違うため、カミさん達とは別行動で店内をウロウロしていたが、時計を見ると15時を過ぎており昼食を摂っていない事に気がつき、1階にある「麺王国」に立ち寄った。


イメージ 1

豚骨の気分ではなかった、それ以外の選択肢で醤油ラーメンを扱っているココになった。
尾道ラーメン主体のお店だが、福岡の客に媚びているのか「博多豚骨」も扱っている(笑)


献立を見ていると「醤油らーめん350円」と書かれているではないか!
迷うことなく醤油ラーメンを注文し、フードコート内の人間観察にいそしんでいると…


意外と家族から解放され、一人でラーメンをすするパパさんが多い事に気付いた…。
ご同輩の皆さん、お互い僅かな自由時間を有意義に過ごしょう…(涙)


イメージ 2

醤油らーめん350円


イメージ 3

この店の“尾道ラーメン”から、醤油の濃さと背脂を取り除いた感じのルックスで、立ち昇る醤油の香りが鼻腔を優しく刺激する。


イメージ 4

割りと名の知れた“銘柄醤油”らしいが、なるほどベースの鶏ガラとの相性が申し分なくて、双方の旨味が互いを引き立てあっている♪


イメージ 5

炒豚は極薄~(笑)♪
肉の味わいが残ったタイプで、せめてもう1枚入っているとしっかり味わう事が出来るのだが…、値段から言えば仕方あるまい。


イメージ 6

このスープに、意図的に細めの博多麺を組み合わせているが、かなりサッパリ系の醤油スープながらも上手に麺と絡み、これで350円なら『尾道らーめん』を500円ぐらいで頂くより、遥かに賢い選択と言えよう(笑)


ねっ?


イメージ 7

350円やろ(笑)?
十分納得のいく価格で、他のご同輩達が何をチョイスしているか解らないが、少なくとも私は有意義であったとこっそり微笑んだ。



半額セールで客の多さで満足に買物できなかった、今度の水曜が週休なので娘と再度出掛けるつもりである。
お恥ずかしながら、1万円以上の靴を買おうとなるとこのチャンスは逃せない、40歳にもなるのに定価で買えない自分が情けないが…(涙)



↓昨日は久し振りに、20位台でランキングしておりました…、感謝です(涙)
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)