福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ZUNDО屋』新宮町旧道沿い(娘とお年始)

土曜日の午後、カミさんは夜勤のため寝溜めしていたので、娘と2人で昼食へ。
まだお年始が未達で、チャンポンの旨い所が娘のリクエストでだったので決定。

イメージ 1


昼食の時間帯であるが、駐車場も客席も良い感じに出入りする理想的な回転率。


イメージ 2


壁に目をやると、今日のセットが豚骨ラーメンと半炒飯で650円とお値打ち。


イメージ 3


私はセット、娘はチャンポンを注文し、お水と取り放題の高菜をセッティング。


イメージ 4


娘のチャンポン 580円


イメージ 5


野菜の歯応えやスープの味わいなど、娘のハートを鷲掴みにしたチャンポンだ。


イメージ 6


私のラーメン 390円


イメージ 7


トロッとして臭みはなく、丁寧に搾られた豚骨のほのかな甘味とコクを感じる。
旨い、ちゃんとしてるのに1杯390円で頂けるって、本当に懐の深い大将だ。


イメージ 8


遅ればせながら、半炒飯のお出ましだ!

通常で600円なので、半分なら300円換算だからセットは40円ほど安い。
相変わらず、シャキシャキッとネギの食感が心地よく、スープとの相性も抜群。


イメージ 9


サービスのパワーアップ・アイテム~♪


イメージ 10


スライスした揚げニンニクが入れ放題!


イメージ 11


焦がしニンニクより、個人的に好みだ♪


炒飯は、娘と半分ずつ食べる予定であったが、気付けば私一人で綺麗に完食…。
それから2人で買い物をして帰宅したが、心なし娘の口数が少なかった様な…?


娘よ…、許せっ(涙)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)